連れが持ってきたもの

ヒモみたいな、詐欺師みたいな

連れがこの家にもってきたのは、

ゴミ袋3分ほどの服と、

2リットルのペットボトル6本入りのサイズの段ボール2つほどで。

段ボールには、仕事で使っていた文房具とか、

けっこうどうでもいいものが多くて。

ボールペンは、なんでこんなにあるんてくらい多くて。

しかも、インク出ないのも多くて。


連れが持ってきたものは少ないけど、

イラッとしたとき、1本ずつ捨ててやろうなんて思っていたのだけど。


ボールペンは、買うものではなくて

もらうものって思っているわたしだけど、

たまに買う。

そのたまに買うたPILOTのOpt.の色ちがいが

3本もあったので、

きいてみたら、それは2回はインクだけ換えたわ~って。



立入検査行ったときは、全てその場で手書きで、

ボールペンはよく使ったって。


もうその仕事には就いていないけど…。

あーそんなボールペン。

イラッとしたからって捨てたらダメやよね…。

まだ1本も捨てる前に知れてよかった。


ただそれだけ。