通帳の記帳

不本意だけど、

毎月郵貯から三千円ほど引き落としがあり、

入金したら、

2月20日、ない残金から2千円引き出されていた。

え?あらっ?て思ったけど、

まぁ、連れがしたんやろ。


でも、通帳は持って行ってない。

てか、通帳ごと持って行っていれば、

そんな残金が2千円ほどしかないとこから

お金出さんやろうし。


連れにきいたら、

なんか笑ってた…。


仕事で突然小松に行くことになり、

なんやらもないしなんやらもない…。

で、たばこもなくて買いたくて、

ちょっと車のダッシュボードみたら

キャッシュカードあったから、って。


郵貯なのに、違うとこから引き出しているので、

108円の手数料まで。


なかったら、たばこは買わずにがまんするもんじゃないんかね。

わたしのお金というお金を全部使い込んで、

まだそんなことするんかな…。

ここまでくると、

金額が小さいからまぁいいやろって感じなんかな。

もう、悪びれる感じすらなくなった。


そして、夜には違うことで

けんかしてるし…。

もう消えてほしいわ…。