ひなまつりでイチゴ

仕分け~…クールで、

やたらいちごが多いなぁと思ったら、

ひなまつりなんやねー。

フレッシュないい匂いやったわ


仕分けのバイトで、こんなに

行事ごとがわかりやすく反映するとは

してみんとわからんかった。


夕方、連れがおつかいしてきてくれて、

いくらやったんか、いちごを1パック

買うてきてくれた。

おふろあがり、息子らに

食べさせるつもりやったけど、

なんせ連れのせっかち具合が激しくて、

わたしがいちごの準備までできず。


連れには、ヘタをとるとき、前、

かなり赤いとこも切り捨てとったし、

うまいこと切ってって言うたけど。


なんで、赤いとこまで切るんかな…。

いらっとするなぁ。

やっぱりけっこう赤いとこが捨てられとった。

はぁ~…ってため息でるよね。。



ただ、それだけ。