行くところのないわれわれは

4月5日、入園式

すぐ終わったけどね。

園の中でぱっと撮った2枚しかなくて、

うちの中に入って脱ぐときになって、

まともに写真撮ってないことに気づき、

天気いいし、外で撮りたいなって、思って。


連れにしてみたら、たいしたことではなかったのか、

また靴下はかせるのか?とか、

おれ早く仕事行きたいんやけどとか…言う。



靴下くらいはかせんでどーするとか、

仕事行きたいんなら、

もうほっといてくれていいから

行けば…とか思うよね。


末っ子は結局そのまま撮らず。


息子は連れに出かけてほしくなくて、

まとわりつくし…


かまわんくていいし、行けばいいよ!

って、そんな大声で言うたかな…

連れが、

なんでそんな大声で言うんや?

ってキレてきた。


向こうの声の方が全然大きい


なんかスイッチ入ったんやろうなぁ…


なんもお金出さんのに、

出てってくれよって思うし、

出てかんのならわたしがどっか行くよって思うけど、

わたしも行くところがない。

夜は息子らを見ていてもらわないと、

バイトに行けない。


保育園が一日預かりになったら、

ちゃんと面接行って

仕事探さねばね。

夜のコンビニと夜の仕分けのダブルワークは

よろしくない。

中途半端すぎる働き方やわ。