コンビニの相方

コンビニの夜は案外忙しい


その店舗にもよるやろうけど、

揚げ物の陳列棚の掃除、

この季節中華まんの什器やおでんの什器を

洗うとか、、、

期限がきた雑誌の回収や、新聞の売れた数をチェック

コーヒーの洗浄

納品、検品、品だし、ハイキのチェック…

トイレや店舗内の掃除。。。

駐車場もゴミ拾って、レンガの部分をデッキブラシで磨く。


わたしは、レンガの部分を毎日磨くより、トイレの壁やドアとかを拭いたほうがいい気がするけど、

オーナーさんの指示はそんなわけやから、

余計なことはせんけどね。

要は、今のお店は、トイレの壁が汚いんよなー。

洗面所とかの壁も…。

てか、汚い。全体的に。


今日はなんかせわしなくて、

コーヒーの洗浄が中途半端なまま、

忘れてしまった。

ミルク洗浄からしてなかったのだけど、

わたしが休憩入るとき、

童貞の相方に、そのことつっこまれて、

「ごめん!忘れとった。やー怒らんといて」

なんて、とっさに言うてしまった。

相方は、すぐ舌打ちするし、露骨に顔に出るんやってな。


ここのコンビニでしか顔を合わせんし、

まだ3か月ほどしかたたんけど、

30年くらいたつ夫婦みたいやわ…って思う。


ちっ童貞のくせに。

絶対童貞や。


さて、戻るか。