時代

2週間以上前に連れがまた切れた。

そのあとにも何回も切れとるけど…

そのあとに覚えとるキレは、

ゆうべ、息子に舌打ちするから、

その、舌打ちばっかするのやめてって言うたら、

じゃあおまえはためいきやめろって。


ほんと、最近舌打ちばっかしてる。

昔は全然せんかったのに。

情けない。


2週間以上前にきれてから、わたしはそのままつっけんどんな態度は維持することにした。

連れのごはんは用意しないし

洗濯もしない。

連れが自分で洗濯して干さずに洗濯機の中に残っていたら、ベランダにそのまま投げつけておく。

ゴミも別。

なんか、効率悪いんやけどね。



さっきテレビで、昭和の曲流れていて、

中島みゆきの「時代」に、涙目になってしまった。

心が弱りすぎ…。

40年以上前の曲やけど、とても耳馴染みよいよね。


「ブルーライトヨコハマ~」ってうたう、

いしだあゆみがかわいすぎた!!!!


連れ、次の日や、しばらくしたら、

なんもなかったみたいな態度になっとる。

もうわたしにはついていけん。

わたしは少し少し連れのその態度なんかの

嫌な部分が蓄積していく。